カテゴリー別アーカイブ: 新潟

人気の長潟

 

長潟に売地がでました!

そこはなんと、公園が目の前。自分の庭のようです。子供も安心して遊ばせられますね。広さも61.62坪。ゆったりした敷地です。

 

鳥屋野潟も近く、毎日のお散歩コースになりますよ。四季折々の風景を楽しむことができます。春には桜がとってもきれいです。

 

 

 

エコスタやビッグスワンも歩いて行けるので、野球やアルビレックスの試合も駐車場や渋滞を気にすることなく、見に行けます。

 

 

公道に面したところは4mですが、その奥の敷地は歩道に面しています。(歩道は公園の一部)

なので、接面は4mということになりますが、旗竿地ではありません。そのことでの建築上の制限はありませんし、駐車場も問題ありません。

ただ接面が少ないので、価格を相場より安く致しました。

現在は建物がありますが、解体の上、更地渡しとなります。

 

興味のある方は、こちらをご覧ください。 → 長潟売地

 

 


建て貸し物件とは?

貸地を探していると、「建て貸し希望」の条件が付いていることがあります。

 

「建て貸し」とは何でしょうか?

 

 

簡単に言うと「建て貸し」とは、借主の希望を取り入れ土地のオーナーさんが店舗やビルなどの商業施設や事務所などの建物を建築し、賃貸借契約を結ぶ「オーダーメイド賃貸」です。

借主さんのメリットとしては、建築費が毎月の賃料に上乗せされ、分割での支払いとなるため、初期投資額がかなり抑えられることです。

オーダーメイドなので、建物の大きさや内装・外装はもちろん、駐車場の台数や位置なども自由に決めることができます。

しかしながら、借主さんの思った通りの建物を建てるのですから、オーナーさんは短期間で解約されると不利益となりますので、契約期間は15年から20年くらいと長くなります。

もし契約期間内に解約となると、多額の違約金がかかる場合もあります。

なので、借主さんが建て貸しで契約する場合は、きちんとしたプランをたてて安定経営できるようにしないといけません。

 

「建て貸し」は、土地のオーナーさんにもメリットがあります。

契約期間中はたとえオーナーであろうと土地を自由に利用できないため、土地の評価額が下がり節税できます。ただし、最初に建築費がかかるので余裕がないとできません。

「建て貸し」は、土地のオーナーさんと借主さんの条件が合わないとうまくいきません。諸条件についてはとても細かい打ち合わせが必要となります。

そこで、弊社の出番です !!

オーナーさんと借主さんの希望を聞きながら、ご契約まですすめていきます。

現在、新潟市西区寺尾地区でオーナーさんの建て貸し希望物件があります。

角地ですので、医療機関や店舗に最適です。

「建て貸し」なので、条件はすべてご相談となります。

オーナーさんのご希望で、現地の写真などは掲載できませんが、お問い合わせをいただければご案内致しますよ♪

 

 


マンションのオーナーになりませんか? その2

先日 「メゾン・ド・エグレット」 の2Kタイプの売買物件についてご紹介致しましたが、今回ご紹介するのは、1Kタイプです。(場所は新潟市中央区本町通五番町です)

こちらも県外のオーナーさんが持っていて、この度なが~く住んでいただいたお部屋が空いたのを機に売買することになりました。

とっても長く住んでいただいたので、かなりのリフォームが必要で、壁紙についてはお部屋の中はもちろんのこと、トイレからキッチンまですべて張りなおし、床のクッションフロアも張り替えることになりました。

キッチンの電気コンロもIHに交換しますので、次の入居者さんは気持ちよく入居できて、とってもラッキーな物件となりますので、新しいオーナーさんもラッキー!

ただ、年末でリフォームの業者さんも忙しく、工事に取り掛かるのは来年に入ってからになりそうです(>_<)

銀行に預金を預けても利息がつくどころか、口座維持手数料や口座管理手数料がかかってマイナス金利になる・・・なんて話もありますから、このくらいの小さい投資物件からはじめてみるのもよいのではないでしょうか?

春先の賃貸に向けてちょうどいいタイミングだと思います。

 

 

ぜひ、この機会にマンションのオーナーになりませんか?

詳しい情報はこちらから → メゾン・ド・エグレット1K